So-net無料ブログ作成
検索選択

Re: Jアラートの役割について [毒吐き 誤シップ]

Jアラートが鳴ったら、まず飛び起きてトイレに直行してウ○コしておくといいですね。 
トイレは何処の家でも、柱の本数が多くて、他の何処の部屋より丈夫だと聞いてるから、これで、近くに落ちた時、ビビッてウ○コもらすような失態は避けられるから(笑;)、・・まぁ、あくまで鳴ればの話なんだけどね。

実際、頭抱えるわ~(汗;)。

で、本日の本題ですが、過去2度に渡り、今回も、「迎撃しなかったのはなぜか」という疑問なのですがぁー

不意打ちだからですか。? 自衛隊も政府も腰抜け揃いなので、後で、憲法違反と攻められるのが怖くて、迎撃できなかったと考えるのがストーリーなんだろうな~!!  大事な日報を組織ぐるみで隠蔽するような彼らだから、旧日本軍統治の敗戦頃となんら体質変わらないから不思議。

これ、都市圏に落ちてたら、数万~数十万の死傷者が出てるよねー。 NK側の戦略を模索してると先手必勝ですよね。 既に対話で解決できる状況では無さそうですから、直接、中枢狙って、身動きを抑制してから、攻撃し易くて有効なところからじっくり攻撃ってな感じ?。

相当数の死傷者が出てからでないと、自衛隊は交戦のスタンスは有り得ないという見解も国内に蔓延してます。

ただそれでも、欠格条件としては、政府や永田町付近がターゲットとなっているとか、都市機能が麻痺するとかの場合のみなのです。


ターゲットが、グアムやハワイ、アメリカ本土では確実に迎撃されるだけでなく、戦争に突入して、一瞬で国を失い兼ねないという恐れもあるんだと思うけど、現在の米朝の対立から予測されるNKの軍事的戦略からは、相当の被害が予測されているのは韓国と日本だと思う。

今回の結果からも言えるのは、自衛隊は予算がかかるだけの無力戦隊レスキューレンジャーなので、現時点で、期待できるのは韓国軍配備の THAAD だけという事になる。


大々的に表明していたグアム基地攻撃を想定してのICBMの発射実験予定ですが、今も煽ってる様子ですけど、余ほどのオタンコナースで無い限りは、米国と戦争して良い結果が残せるとは考えてないでしょうから

おそらくグアム向け・・の、狙いは、島根と伊方と玄海原発だったのではないかとの予測は、日本政府にもあったのではないでしょうか。 確信が得られなかったのでしょうけどね、このチャンスを逃すとは、日本の防衛能力は世界中から疑われてる。

核弾道など持たなくても、原発破壊しとけば、経済はかなり抑制できる。例え悪いけどFUKUSIMAは良い例です。そうなれば後は、時間の問題だけという戦略も軍事的小国家ならではのスタンスなのかも。

しかし、規制を緩めれば再び核実験の予定も? ・・消えていない分けで、あの立地条件の国が近隣諸国から孤立してまで軍事力高めてみても、現状をさかなでるだけで、明らかに解決とは逆の方向性でして、国民の生活水準が低下するだけです。 

これ以上、事を進めれば、米韓側の38度線問題が解決に近づくだけなのですが、経済制裁は増して続く事も、未だに理解できていないご様子なのか、この先の展開、国内への被害を予測してみれば、一庶民としては悲しい限りなのでしたが~

戦後72年を経た今も、さほどの補償もされていないという、旧日本軍のルール無き破壊行為による犠牲者たちの碑が、極東の沿岸地域には。彼方ら此方らにあるときいてます。以前も何処かに書いてますけどね、ここのフレーズ。 ・・反日感情なのです。

米国の介入により、極東付近の戦争(第二次大戦)も終りましたが、日本にはそのような事の代償としてか、長崎・広島に原子爆弾が投下されている。 また敗戦処理時には、A級戦犯として軍の司令部が裁かれている。 被害国があるにも関わらず、当時の隠蔽により、詳細が明らかに出来ず曖昧な部分も多くあったようですが、その時点で、永久に戦闘を放棄させる必要性を世界(国連(理事国))が認める結果だとの推測ができる。 憲法9条の足枷の重い自衛隊が、中東のテロ戦に借り出された理由も、このあたりにあるのかも(汗;)

まだ個人的な憶測の域なのですが、最近の隣国騒動のおかげで、これまでベールに隠されていた当時の大日本帝国陸軍の派遣部隊が何処で何をしていたのかなどが、少しずつ剥がされて来ている感じはありました。



PS : あのCMの
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11
ICBM 4発の意味もやっと見えてきているので、追記ですが・・

核弾頭や劣化ウラン弾のような分裂・炸裂弾を搭載可能な ICBM を保有するテロ指定国家の最終対策としては、・・世界経済を麻痺、時間を停止させない為にも、最初の迎撃ポイントが射程圏内にある日韓及び近隣諸国の役割は小さくないようですよね。

Atlas Survival Shelters社製 の Bomb Shelters(核シェルタ bomb-nado) と Aegis Ashore (陸のイージス) 今ならお買い得らしいっすよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KORG D16のAC電源 [♪うぴうぴ演奏会]

http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2016-09-28
本日は ↑ 以前、紹介していた MTR のお話なのですが、実はうちに届いた当初、電源(交流の9V)が付属していませんで、長らく使わせて貰えなかったもので・・

・・で、長期戦で、時々オークションとか漁ってたのですが、交流の大容量のものは、とうとう見つけられなくて~、その後、「SOUND HOUSE さんで取り扱っている電源でOKだよ」って言うネット情報を発見しまして、ちょうど、?k円以上送料無料とかのキャンペーン中だったので、早速、買ってみました。

KORG D16 AC電源.JPG
容量は、9v・3A。 これまで使ってきた物の中でも、飛びぬけて 大きくて、びっくりするほど重いわ(笑;)。
やや純正品よりは、余裕があるので、ノイズとか心配してたのですが、結果から言うと問題無しでしたが、ただ・・

KORG D16 電源コ,ネクタを作った.JPG
これを使うには、プラグの改造が必要だった。

KORG D16 電源コ,ネクタを作った2.JPG
D16の電源コネクター形状は、DIN 4pin なのです。 交流仕様なので、直流プラグ差し込めないように作ったのだと思う。

電子部品を取り扱っているお店に自作用のプラグが置いてありますから、元プラグの先っぽをカットして、新しくこの DIN 4pinプラグをハンダ付けすれば完成です。

4oinですが、間隔が広い側の2pinだけに配線を繋いでおけばOKです。

最初は、無理して、狭いほうにも繋いでたのですが、これは完全NGだった。 ハンダに時間がかかり過ぎて、プラ部融けますし、グラグラして安定しないです。 対策として内部にシリコン詰め込んで固定してみてたのですが、ヘッドホン越しに、ブーンっていうノイズが乗っかってくるので、あえなく終了\(爆;)/。

※フォトが白く汚れている所があるのは、その痕跡っす(汗;)。 既に何個か破損しているので、汚れくらいではあきらめません。

KORG D16 AC電源作る.JPG
古いので ペダルも、エフェクトも使い難いけど、内蔵コンデンサーマイクも、良い音で録音できています。 前回の改造の賜物か、発売から20年近く経った今も良好だわ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

充電式クリーナーにモータードライバ組込み [うぴうぴ電子工作]

充電式クリーナー 改造1.JPG
こちら ↑ それほど変哲はありませんが一応、完成品です。

内臓のモータードライバー.JPG
これ充電式のクリーナーだったのですが、パワーがなくなって使わなくなったとの事で、近所の親戚から譲り受けたものですけど、中のニカド充電池を取り外して、代わりにモータードライバーを内蔵してみました。 

※ホビールーターのモーターくらいならば、トランジスタ1個でも制御軽いのですが、この大きなモーターは、とうとう回せなくて、どうしたものかと思案していたところ、ストックしていたモータードライバーを思い出し、早速、配線してみると、これまでの苦労もモノともせず、普通に動いてくれてまして・・ 

1000μF以上の大きめのコンデンサが必要なのでしょうかね、? 多分、逆起電流の影響か、突入電流が足りないか、だとの予測です。 

・・で、ニカド充電池のスペックですが、1.2v が 6個直列なので、 7.2v、1500mA で、計10.8w。

クリーナーのニカド充電中.JPG
取り外した電池は、ステップダウンモジュールで充電中です。 充電電圧は 1.4v で満タンという事だったので、8.4v まで続けます。

基本は1/10ですけど、~300mAくらいで、やると 結構 早いです。最初は150mAでやってましたけど、熱も無いし、異常無さそうなので、倍にしてみたところ・・

モーターは、消費が大きいので、もう無理だけど、小さな LED くらいならば、まだまだ使えそうなので、めったに使わないセンサー用の夜間足元照明(停電時用)には最適そうな予感です。 

まぁ、放電してしまわなければという事なのですけど、それも含めてテストしてみる予定でした。



モータードライバーですが、ボリュームでパワー調整できるので、とても快適です。 ACアダプターは、昔のノートパソコン用の15v ・ 5A のもの。 50%以上まわせないほど、とてもパワフルなのですけど、6割くらいで電源が落ちる感じでパワーダウンします。


http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25
余談ですが、以前、紹介していた24vの電源ユニットでドリル・ドライバー動かしているのも、同じ400w級のモータードライバーなのですけど、こちらはMAXまでイケてるので・・、多分、ACアダプターの限界なのかもです。


キット作る際に、ハンダ作業で机の周りが細かいゴミだらけになるのですが、これで掃除もかなり楽になります。

貰ったときから、廃品とは言いがたい綺麗な常態のものでしたけど、こうして甦らせてみると、そこそこエコリサイクルですよね~。 

少しは、温暖化対策にも貢献できてるでしょうか~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感