So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめての牛骨サドル [♪うぴうぴ演奏会]

先月のこと、アコギのペグが、ガタついてたので外してみのですが、中が割れてた(汗;)。 
それも2個・・ 

ペグ 白サビ.JPG
原因は、多分、白サビによる金属疲労だと思えてます。
亜鉛めっき特有だとか

なぜかは不明ですけど、自分の部屋は、スチールラックの柱も、1年くらいで白く粉吹き状態になってしまうんです。


で、ギターですが、2年ほど前にサドル削り過ぎて以来、コンディションも悪いままで無理して使ってたのですが、良い機会なので、密林で注文してみました、牛骨サドル。


♪ 悪女 中島みゆき COVER-LIVE

おまけ音源でしたm m


チャイナシンドロームですね~、値段の割りに届くの早いし、エアーメール様々でした。

牛骨 サドル.JPG
点棒素材みたいですが、質感的にはウィンドチャイム作ったら良い感じかも知んないですね。 少し長かったので、ホビー用のノコギリで5mm弱切ってみた。 木材よりは遥かに硬いです。 そして、火葬場のいやな臭いが鼻を刺激する。

ここではじめて、人工的に作られた物ではなくて、牛骨だと言うことが分かります。

TUSQ(タスク)には、敵わないらしいけど、これが、また音が良いらしいんですょ~。 
もう音が良くなったって聞くだけで、日本の音楽っ子たちは、惜しみなく飛びついちゃいますけどネー、今回は、国内市価の2~3割くらいの価格で入手 v(笑;)。


これから弦高調整しないといけないです。
前回は失敗してるから、旨く削るれるといいんだけど・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感