So-net無料ブログ作成
検索選択

(祝) なんちゃってCDブート [PC生き残り策戦]

先日の MWC によるネットワークインストールに引き続きまして、ついにやったよ。「10/14 の なんちゃって CD ブート」 お祝い・お祝い・オイ・ワイ・・・

PCGA-CD5 は、OS上では、SCSI のシステムで動いているようなんですよねー。97年当時のドライブにしては、20倍速っていうのも早いかなーと思っていたので、てっきり SCSI ドライブ だと思っていたのですが、カタログには ATAPI準拠とあったにはあったのですが・・・ ?

・・で、SCSI ベース でドライバー探しをしてたのでしたが、・・というより、それしか カード/ソケットサービスが見つけられなくて・・・

しかし、ついに ジャストフィット してくれるのがありました。(Config.sysに組み込んでるファイル以外にもPCM.INIとかの他ファイルも必要なのかも知れません。) とりあえず、こちら・・ 
    

  ttp://www.viblers.net/kh0009.html 

FM BIBLO USERS Viblers.NET さんの ホムペ から DL できるカード/ソケットサービスです。見事、BOOT起動してくれました。( ドライブのドライバー部分は、ページの記述は別のドライブの物なので、PCGA-CD5 の添付FD のドライバ、そちらの memo に従った記述、デェフォル で オール OK でした。) 探せばあるものですね。(これCardBusにも対応してくれてると良いけどなー)

先日の LAN 接続が成功していたので、やや喜びの方は少ないかったもののノノノ、既にオークション出していたので、急遽、へっこめたりと m(_ _)m 1,000円程の赤字だったんで、内心、悔しかったんですよー。助かりました。 動いてくれない間は、何度も繰り返される苦労で疲労困ぱいでしたが、動いてくれると 「 何てことない ! 」 ものですよね。

今回は、pc_sugi さんにもご助言頂けてたので、あきらめることなくもなく、ようやく、求めていた動作ラインに乗っかることができまして、大変、助かってます。感謝しています。

---------------------------------------------------
PS : ・・動いた瞬間、あっけなかったなー。 でもでも、これで、一応、WINDOWSベースで使うには、怖いもの無しになった訳ですからぁ、予測されるさまざまなシーンでも使えそうだぁね。 2000でも、XPでも もってきやがれですよね~っ。 応援してくれた皆様 アリガト さーん。dos (^_^)v


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

pc_sugi

グッジョブ!^^
by pc_sugi (2005-10-30 17:22) 

うっぴぃ〜

>pc_sugi さまへ /// ベリーサンクス でした。(^^♪ ////////
by うっぴぃ〜 (2005-10-31 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0